KTR目線ブログ

KTRの目線で意見や体験、好きなモノ、オススメをご紹介!!

和歌山県田辺市のUNDER PINE TAIL!

 どうも!

KTR(KaTaRi)です。

 

今回はKTRがお世話になっている

UNDER PINE TAIL!

(アンダー パイン テール)

略して

UPT!

(アップティー)

のご紹介をしたいと思います。

 

f:id:KTR365:20170326131213j:plain

UPTさんは代表のTakuさんとRyoさん、Kaaさんの3人で活動されています。

 

KTRはTakuさんにしか会ったことがないのですが、3人は学生時代からの友人で、皆さんKTRと同じ今年30歳になられる昭和62年生まれ、Takuさんは3人の関係について

「一応、俺が代表になっているけど3人は対等な立場。意見を求めたり相談したり、いつも助けてもらってる。あの2人がおらんかったらUPTは続けられてないと思う。」

とおっしゃっていました。

お恥ずかしい話、KTRにはあまり親しい友人はいないのでとても羨ましかったです。

KTRも3人の信頼関係に憧れ、KTRも3人から信頼されるように頑張りたいと思っております。

 

KTRは光栄なことにUPTさんの専属協力者として活動させてもらっているのですが、UPTさんはTakuさんが立ち上げたブランドで、和歌山県田辺市を活気付けたいと様々な活動をされています。

Takuさんは、奈良県の生まれなんですが家庭の事情で7歳の時に田辺市に引っ越され、21歳まで田辺に住まわれていたそうです。

21歳からは奈良県で就職されて、28歳の時にUPTを立ち上げ、田辺市在住のRyoさんとKaaさんに協力してもらいながら、学生時代に育ててくれた田辺市、家族や友人がいる田辺市に恩返しがしたいという気持ちが原動力だそうです。

 

現職でも30歳とは思えないほど、バリバリ仕事をこなしているTakuさんですが、とにかく向上心の塊です。

Takuさんの話を聞く限り、3人とも相当な野心家ですね。

KTRには人生観変えられてしまうほどの衝撃的な存在です。

 

なんとなく気付いた方もいらっしゃいますかね?

そうです!

KTR(KaTaRi)はこの御三方から頂いた名前なんです。

 

まだ活動歴2年と手探り状態で理想の形にはほど遠い状態のようですが、UPTのこだわりや活動力、戦略は見ていて感心してしまいます。

 

応援して下さる方を大募集していますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

Takuさんからの依頼で、

「田辺の宣伝をしろ!」

と言われていますので、ここからは和歌山県田辺市のお話!

 

和歌山と聞くと、白い砂浜が綺麗な白良浜や、パンダのいるアドベンチャーワールドがある白浜町南紀白浜が有名ですよね?

その手前にあるのが田辺市です!

武蔵坊弁慶、生誕の地とも言われている町なんですよ?

近畿地方で1番面積が広く、日本全体でも20番目に大きい市なんです。

 

Takuさんは、

「白浜は確かに良い所。田辺には白浜みたいに若者の興味を引く観光地は無いかな・・・でも逆に何も無いって魅力があるよ!」

「人がたくさんいて、車やお店がごちゃごちゃしていて、なぜか時間の流れが速く感じてしまう都会で仕事をせれている方には、1度田辺に行ってみてほしい。」

「海や山を見ながらボーッとするのは最高の癒し、ゆっくりとした時間の流れの中で、日頃の忙しい生活を忘れて何も考えず頭をリセットしてみてほしい。」

強面なTakuさんですが、田辺について質問するといつも満面の笑みで話してくれます。

白浜のように人気じゃない代わりに観光客が少ないので、海水浴などが比較的混雑しにくい、小さいお子さんがいらっしゃる家族にはお勧めです。

 

KTRもダイビングにハマッていた時は田辺に足を運んでいましたが、当然海は綺麗ですし、気候も最高です。

 

田辺市天神崎扇ケ浜公園などご家族で行ってみてください。

 

天神崎は、磯が広がっているので生き物をたくさん見ることができます。

お子さんにも喜んで頂けると思うのですが、磯はゴツゴツしていますし、貝などで怪我したり、海草で足を滑らす可能性があるので十分注意して下さい。

 

そしてなんといっても釣りですね。

磯釣りだけでなく波止場から太平洋の大海原を目の前にして、釣りを楽しんでもらいたいです。

Google マップ

 

扇ケ浜公園は駐車場が広いですし、海水浴だけでなく公園も整備されいるので、遊具やバスケット、スケートボードを楽しむことができます。

田辺湾を一望でき、夕方には綺麗なサンセットを見ることができます。

カップルで海沿いの散歩なんていかがでしょうか。

 Google マップ

 

宿泊施設は白浜ほど数はありませんが、比較的お安く予約も取りやすい!

有料道路もつながり、大阪からの利便もとても良くなりました。

田辺と白浜間も20分ほどで行き来できる距離なので、目的地が白浜だとしても田辺に立ち寄って頂きたいと思います。

 Google マップ

 

夜は是非、紀伊田辺駅前の味光路に行ってみてください。

味光路は飲食店が200店舗ほど集まった飲食街なんですが、格好いい男の子、可愛い女の子が多いので食事の後ちょっとお酒なんかを飲みたい方にはおすすめです。

 

UPTが良く利用しているお店を聞いてみました。

1つ目は、Bound・b loop(バウンド・ビーループ)

f:id:KTR365:20170423123226p:plain

f:id:KTR365:20170423123303j:plain

「料理が上手でフレンドリーなオーナーには、いつもお世話になっている。お客さんもフレンドリーな方が多いので、初対面でも一緒にお酒を楽しめるお店。」

とTakuさん。

Bound・b loopのオーナーさんは積極的にUPTに協力してくれている強い味方で、UPTが来店した際にはわがままを聞いてくれる本当に優しい方だそうです。

 

2つ目は 、CREA(クレア)

 「田辺に帰省したときは必ずと言っていいほど来店している。10年近く通っているので落ち着くし、ゆったりとしたBox席に加えカウンター席も充実しているので、大勢でも1人で来店しても楽しめるお店。」

とTakuさん。

CREAには学生時代の後輩と同級生が働いているそうで、いつもうるさくしても快く笑ってくれるオーナーさんだそうです。

お店が3階で階段しかないので、飲みすぎた時は気を付けて帰って下さいとのこと。

 

 

 

最後に、味光路からは離れてしまうのですが、Takuさんが是非立ち寄ってほしいお店があるそうです。

Bound・b loopのオーナーの弟さんが経営する

 三日酔(みっかよい)

田辺市秋津町あるのですが、多少辺鄙な場所です。

Google マップ

最近移転されたそうで、Takuさんも三日酔にはまだ行けていないそうですが、

「前の店を知る限り、料理の腕と人柄の良さはUPTが保障します。」

と自信満々に紹介してくれました。

UPTを揚げてまでプッシュするぐらいなので、駅からちょっと離れていますが行く価値は十分にあるでしょう。

 

本当に田辺はいいところですので、是非是非!

お越し頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

長々とお付き合い有難うございました。