KTR目線ブログ

KTRの目線で意見や体験、好きなモノ、オススメをご紹介!!

KTRブログの始まり。

 

初めまして!

KaTaRi(KTR)と申します。

 

 

仕事に追われながら

できそうなことには、

できるだけ挑戦している30歳。

ブログ活動は今回が初めてという新参者です。

 

 

ブログでは趣味を中心に、

KTRの好きなモノや購入したを商品の紹介。

そして日常で気になることや疑問を、

KTR目線で書いていきたいと思っています。

 

 

特に特技はありません。

特に変わった経験もありません。

専門知識もありません。

なので一生懸命書きます。

 

 

 

それはそうと、長く文章を書くのはとても難しいですね・・・

今5分ほど画面見ながらボーッと・・・

っと言いながらもう5分・・・

更に・・・

 

Σ(゜Д゜)

そういえば皆さんはTVを見ますか?

KTRは最近全くと言っていいほどTVを観なくなりました。

 

いつからかな?って考えてみたんですが、

ネット配信形TVを利用し始めてから全く観なくなったような気がします。

 

ニュースはネットで情報を得て、

家で時間潰しに観るのはネットTVという生活です。

 

仕事が朝早く、

帰りも遅いのであまり家にいないのも、

1つの原因だと思います。

 

家にいる時間が限られているので、

観る番組も限られる。

CMもある。

録画してまで観たい番組もない。

 

ネットTVだと、

配信している番組しか観れないという

デメリットはありますが、

観たい番組を一覧で選べる。

いつでも、どこでも、何度でも観れる。

早送り、巻き戻しができるので、

片手間に気軽に観れる。

KTRは音楽をかける感覚で、

ネットTVを観ています。

 

少し前から

「TV離れ」

なんて言葉をよく目にしました。

 

その時は自分には関係ないような気がして、

気にもとめていませんでしたが、

知らず知らずのうちに

完璧にTV離れしていましてね。

 

現代っ子に仲間入りすることができました。

 

「景気が悪くTV業界は大変だ」

という記事を読みましたが、

単に景気だけの問題ではないんですよね。

 

TV離れが進めば進むほど、

スポンサーも減るでしょう。

資金が減れば制作費にお金をかけられず、

納得のいく番組制作できなくなるでしょう。

ギャラの高く、

面白いタレントさんを使いにくくなり、

番組の質が下がれば視聴率も下がる。

 

まさに負の連鎖、悪循環ですね。

 

今後TV業界がどう変化するのか。

制作側がいかにコストを減らしながら、

面白い番組を作ろうとしているのか。

そんな視点でTVを見てみるのも

面白いかもしれませんね。

 

この記事を書きながらKTRは

またTVを観ようと思いました。

面白い番組や

こういう視点で観てほしいなどあれば、

ブログで紹介させて頂きます。

 

 

 

初のブログですが、

こんな感じでいいのか不安しかありません。

見苦しい点などあったかもしれませんが、

暖かい優しい気持ちで

これからも読んで頂けると光栄です。

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます!!